2月26日(水)にぷるる組の参観日がありました。

ゆめ組ではゆめ1組とゆめ2組それぞれの部屋で活動を楽しみました!

まずは、いつものようにお友だちと手をつなぎ円になり、朝の会をしました。

お家の方の前で緊張する子もいれば、嬉しくてはしゃぐ子、2歳児らしいそれぞれの姿を見ていただけたと思います😊

子ども達の好きな歌や季節の歌を元気よく歌っていましたね💕

出席点呼を行い、楽しみにしていた活動の始まりです。

ゆめ1組は『大きなかぶ』の劇を、自分の好きな役を再び選び演じました!

憧れていた役や、踊ってみたかった役を演じることができて嬉しそうにする子が
たくさんいましたね!とても可愛かったです♪

その後、普段からみんなが好きな「フルーツバスケットゲーム」をしました。

堂々とフルーツを指名する友だち、座ることができなくて悔しそうにする友だち、
「ここだよ!」と教えてあげる友だち、様々な姿が見られ、また可愛いお客さんの
登場に癒されましたね💞

ふれあい遊びでは友だちと2人組になり、楽しむ姿が見られました!

友だちとの関わりがもてるようになり、成長を感じました!

そしてお家の方とのふれあいの時間。
やっと近くに行くことができて嬉しそうでしたね!

和やかな雰囲気の中、いつもの様子を見ていただけ思います!

 

ゆめ2組は『歌かるたゲーム』と『白くまさんの宅配便』を楽しみました☺

いつものようにかるたをよく見て取りに行く競争心の強いゆめ2組さん!
本気のかるた取りを見ていただけて
子ども達も嬉しかったと思います😊

メダルももらえて、みんな嬉しそうでしたね!

 

その後は、友だちとふれあい遊びを楽しみました!
2人組を作るのも上手になり、様々な場面から成長を感じることができました。

お家の方ともふれあいを楽しみ、満足そうに笑う子ども達が
とても可愛かったですね😍

 

最後に、各クラスで懇談会が行われました。
役員の方を始め、保護者の皆様からの温かいお言葉に
職員一同感動しました😭ありがとうございました!

ゆめ組で過ごす時間も残りわずかとなりました。

この1年で身体も心もぐん!と成長しましたね。
子ども達の成長を間近で感じられることができて私達も
毎日楽しく、力を貰いながら過ごすことができました。
残りのゆめ組での生活も楽しみましょうね🌟

保護者の皆様、お忙しい中参観日にお越し頂きありがとうございました!

 

ゆめ記