新型コロナウイルスに係るあけぼの幼稚園の対応について

保護者の皆様には、日頃よりあけぼの幼稚園の活動にご協力いただき、心よりお礼申しあげます。
 国より5月6日までの間、全国を対象に新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が発出されましたが、その後も引き続き緊急事態宣言が延長される見込みとなりました。
あけぼの幼稚園は7日以降も開園し通常通りの保育で給食・スクールバスがでますが、できる限り感染防止のため、登園自粛を保護者の方には重ねてお願いいたします。


1、朝体温を計り、発熱がないことや健康状態を確認して登園してください。
  37,5度以上体温がありましたら登園できません。又園で37,5度以上の発熱がありましたら、お迎えの連絡をさせていただきます。
  解熱後24時間が経過し、平熱になってから登園してください。
2、マスク着用登園をお願いします。
3、園に入られる時は必ず手指消毒をしてください。
4、園児の家族など同居者に発熱や呼吸器症状がある場合は、登園を控えてください。兄弟姉妹も同じです。
5、園児の家族など同居者に感染者があった場合は、感染者に最後に濃厚接触した日から起算して14日間、登園を控えてくださいますようお願いいたします。
6、幼稚園が休園する場合は、園児・職員に一人でも感染者があった場合に14日間の休園要請があります。
  園児本人の感染が確定した場合は、陰性が確定するまで約2週間登園停止となります。
7、不要不急の外出は避け、感染予防に心がけてください。

8、新型コロナウイルス感染予防のためしばらくの間、園にお迎えの後は、園庭・遊具での遊びは控えていただきますようご協力お願いします。

新型コロナウイルスの状況次第では追加、変更の連絡を行う可能性があります。