10月2日(金)に年中組の運動会がありました


【入場行進】
胸を張って大きく手を振り入場しました!!
ちょっと緊張している友だちや、保護者の方の姿が見えて
とびきりの笑顔で張り切っていましたね
(まつ)

  運動会の歌では、元気な声で歌う事ができました。
『フレ―フレ―フレー』のポーズも右手をしっかり伸ばしてかっこよかったですね

【キッズ体操】
年少組の時よりも腕がしっかり伸びていたり、笑顔いっぱいに上手にできました😉
保護者の方を見つけて嬉しそうにする姿もありましたね!

【かけっこ】
練習時から、「1番になりたい!!」「友だちに勝ちたい」という気持ちをもって
取り組んできました。
練習の時よりも「よーい ドン!」のポーズが上手になり、笛の音をよく聞いて
みんな一生懸命走ることができました!!!
(まつ)


(たけ)


(うめ)

【遊戯】オトノナルホウヘ

普段の生活の中で元気いっぱいの子どもたちの姿から遊戯の曲中に掛け声がある方が年中組の元気な様子が伝わるかなと踊りはWANIMAの『やってみよう』の曲、
バルーンはGoose houseの『オトノナルホウヘ』の曲で演技をしました。

子どもたちも振り付けや歌を覚えるのが早く、みんな楽しそうに練習に取り組んでいました。

実際に曲中の掛け声では、元気な声で「トライ トライ!」と歌っていましたね!
保護者の方の前で恥ずかしそうにしながらも素敵な表情で踊っていたのがとても印象的でした


バルーンでは声を出し合いながら友だちと力を合わせて素晴らしい演技ができていました。当日も強い風が吹いていましたが、子ども達の頑張りで風に負けることなく膨らませることができました。

ベランダから

 

退場 笑顔で手を振って子ども達の顔もやりきったぞ!と輝いていました。

たくさんの声援ありがとうございました

閉会式では、かけてもらった金メダルを胸に、
誇らしげな表情をする子ども達が印象的でした。

きちんと「ありがとう」という言葉も聞こえてきました。
無事に運動会を終えることができたのは、子どもたちの頑張りはもちろんですが、
保護者の皆さまの協力があったからこそだと思います。

またひとつ、大きくたくましくなった子どもたち。
2学期は楽しい行事がたくさんです!
2学期も子どもたちの成長や様子をブログでお伝えしていきたいと思いますので、
楽しみにしていて下さいね

 

年中記