10月15日(金)に年中組の運動会がありました


【入場行進】
胸を張って大きく手を振り入場しました!!
ちょっと緊張している友だちや、保護者の方の姿が見えて
とびきりの笑顔で張り切っている子等、様々な表情が見られました☆

運動会の歌を元気な声でうたい、『フレ―フレ―フレー』の
ポーズも右手をしっかりと伸ばしてかっこよかったです

【キッズ体操】
年少組の時よりも腕がしっかり伸びていたり、笑顔いっぱいに上手にできました
保護者の方を見つけて嬉しそうにする姿もありましたね!

【かけっこ】
名前を呼ばれると大きな声で「はい!」と返事をし
「いちについて よーい」のポーズもかっこよくできました!
笛の音をよく聞いて、かっこよくスタートできましたね!
最後まで一生懸命走る姿がとても素敵でした

(まつ)


(たけ)


(うめ)

【遊戯】星影のエール

普段の生活の中で元気いっぱいの子どもたちの姿から遊戯はゆずの『OLA!』
バルーンは少し落ち着きのあるGReeeeNの『星影のエール』の曲で
演技をしました。

子どもたちも振り付けや歌を覚えるのが早く、みんな楽しそうに練習に取り組んでいました。

曲中の掛け声では、元気な声で「きみにあえて よかった」「OLA!」と
元気よく歌っていましたね!
保護者の方の前で恥ずかしそうにしながらも素敵な表情で踊っていたのがとても印象的でした


バルーンでは声を出し合いながら友だちと力を合わせて素晴らしい演技ができていました。

上から見るとまた違った景色が見えます!

最後にバルーンで星の形を作りました。
当日が一番きれいな形を作る事ができたのではないかと思います!
子ども達の練習の成果が出せたのではないでしょうか。

退場 笑顔で手を振って子ども達の顔もやりきったぞ!と輝いていました。

閉会式では、かけてもらった金メダルを胸に、
誇らしげな表情をする子ども達が印象的でした。

きちんと「ありがとう」という言葉も聞こえてきました。
無事に運動会を終えることができたのは、子どもたちの頑張りはもちろんですが、
保護者の皆さまの協力があったからこそだと思います。

またひとつ、大きくたくましくなった子どもたち。
2学期は楽しい行事がたくさんです!
2学期も子どもたちの成長や様子をブログでお伝えしていきたいと思いますので、
楽しみにしていて下さいね


たくさんの声援ありがとうございました

年中記