5月18日に年中組は湊山公園に遠足に出かけました🚍🌻

進級(入園)してから初めての遠足でしたので、
子ども達は遠足が決まってから当日までとても楽しみにしていました!

各クラス、手指消毒をしてバスに乗り出発です。
(運転手さんに「お願いします!」と言い、順番を守り上手に乗降できました

湊山公園に到着してから、まず各クラス集合写真を撮りました

 

その後、
・お猿見学・かけっこ(芝生)・遊具
に分かれてそれぞれ順番に回り存分に楽しみました!

お猿さんは暑さのせいかまったりされていましたが、
毛づくろいをする姿や、抜群の身体能力を披露したり、目の前まで来て
手を伸ばしたりと、可愛い姿がたくさん見れました🙈💕

お猿さんをじーっと見つめるほほえましい姿も・・・。

 

芝生の周りを散策して、かけっこをしました。
かけっこはいつもより長い距離を全力疾走する子ども達!
運動会が今から楽しみになるような走りっぷりでした🏃💨

暑い中のかけっこ、みんな少しお疲れモードでした。(笑)

水分補給をし、元気回復です🌞💯

 

遊具では階段を上がり、吊り橋を渡り、滑り台をすべりました。
順番を守って楽しく遊べました!

たくさん身体を動かして、帰りのバスでは
「暑いよ~」「お腹すいちゃった」「おやつ食べたいな♪」
とそれぞれの思いをつぶやく姿も🤭🧡

帰ってから、お家の方が作ってくれた愛情たっぷりの美味しいお弁当を
嬉しそうに食べていました🍱🥢

おやつを広げた時のキラキラした目がとってもかわいい年中組さんです😍

みんなの満足そうな顔が見られて、担任一同も嬉しかったです。

次回の遠足もお楽しみに♪

 

年中記