11月18日(土)は造形展がありました

年少組のテーマは『ばばばあちゃんのすいかのたね』という絵本からでした
「すいか」がモチーフだったので、子ども達も夏にすいかを見たり食べたりした事もあるようで、興味をもって取り組む姿が見られました。

一人一体の動物廃材人形やばばあちゃんや野菜ちゃん雷ちゃんの小さい人形等、子ども達が素材や材料を選び、はさみやのりを使って思い思いに製作に取り組みました。

活動の際に「難しいな」と言いながら作る子もいましたが、完成すると「かわいいのができた」と言って大満足の様子でしたよ
前日にクラスのみんなで遊戯室を見て回ると「僕の作品ここにあるよ」「早くお家の人に見てもらいたい」と言って楽しみにしていました。

当日はいつもと違う雰囲気の中、少し緊張気味の子ども達もいましたが、お家の人の手を引いて「これ作ったよ」「自分ではさみで切ったよ」と案内している姿が見られ嬉しそうでした。

 

中央廊下に展示してあった共同画は3クラス合同で描きました

天候が悪く寒い中、たくさんの方々に足を運んで頂きありがとうございました。

子ども達が嬉しそうな表情で保護者の皆様と回っている姿が見られ、微笑ましく思いました

子ども達が気持ちを込めて作った作品を持ち帰りますのでご家庭でまた話しを聞いてあげてください


年少記