2月8日(木)にゆめ組の参観日がありました。

ゆめ組ではゆめ1組とゆめ2組それぞれの部屋で活動を楽しみました!

【ゆめ1組】

まずは朝の会を行い、『さんぽ』『ゆき』『まめまき』を歌いました。

緊張する子どももいれば、保護者の方に笑顔で手を振る姿もあり、2歳児らしい姿を見ていただけたのではないでしょうか

いよいよカスタネット奏の披露です!

1学期からリズム遊びを行い、2学期からは少しずつカスタネットに取り組んできました

一生懸命カスタネットを叩く姿がとても可愛かったです

 

最後はふれあい遊び『パン屋さんにおかいもの』をしました!

友だちとペアになって一緒に遊ぶ姿が見られ、成長を感じました

又、前日には、

「参観日はお家の人ともふれあい遊びをして、こちょこちょしようね!

お家の人には秘密にしておいて、びっくりさせちゃおう!」と話をしていました。

保護者の方とふれあい遊びをすると、緊張がほどけ笑顔いっぱいの子ども達でした

 

クラス懇談では、保護者の方々と1年間を振り返って成長した姿やお家での姿等、素敵なエピソードを聞く事ができました!



担任一同とても嬉しかったです。

役員さんをはじめ保護者の皆様、本当にありがとうございました😊

 

 

【ゆめ2組】

まずは友だちと手をつなぎ、円になって朝の会をしました。

 お家の方の前で緊張する子もいれば、「ママいた!」と嬉しそうに話す子など

2歳児らしいそれぞれの姿を見ていただけたと思います😊

『さんぽ』『ゆき』『まめまき』を歌いました。

出席点呼では、元気よく返事をする姿がありました。

恥ずかしそうにする子もいましたが、友だちが一緒に手を挙げてくれたり

先生と一緒に手を挙げたりと頑張る姿が見られましたね

 

出席点呼が終わると、楽しみにしていた活動の始まりです。

まずはカスタネット奏を披露しました。

2学期から少しずつカスタネットの練習に取り組んできたゆめ組さん。

前にいる先生をよく見てカスタネットを叩く子ども達の姿はとても真剣でした

    

その後は友だちや保護者とふれあい遊び『できちゃった!』『ゆき』をしました。

自分から友だちを誘ったり、戸惑っている友だちに声をかけたりする姿に成長を感じました

そしてお家の方とのふれあいの時間。少し照れている姿や笑顔の姿が見られ微笑ましい時間となりました

最後にクラスで懇談会が行われました。
役員の方を始め、保護者の皆様からの温かいお言葉に
職員一同感動しました😭ありがとうございました!

 

ゆめ組で過ごす時間も残りわずかとなりました。

この1年で身体も心もぐん!と成長しましたね。
子ども達の成長を間近で感じられることができて私達も
毎日楽しく、力を貰いながら過ごすことができました。
残りのゆめ組での生活も楽しみましょうね🌟

保護者の皆様、お忙しい中参観日にお越し頂きありがとうございました!

 

ゆめ記