わんぱく広場で採れた夏野菜(じゃがいも・玉ねぎ・なす・ピーマン等)を使って、あけぼのわんぱくカレー作りをしました
エプロンと三角巾に着替え、いつもと違う服装に子ども達も着替えの時から大はしゃぎでした!野菜を洗い、包丁の持ち方や反対の手のねこの手の約束を教えてもらってから切りました手が切れないように慎重に切っていました。野菜を切る時に、「ピーマンの中はこんな種が入っているんだね」等と野菜の違いにも気づいていました

自分たちで作ったカレーはいつも以上においしく「〇〇くんが切ったピーマンだ!おいしい」と、あっという間に食べていました。

詳細はこちらをクリックして下さい。Instagramがご覧いただけます。