平成30年度お泊り会(1日目)

お泊り会1日目。 
寂しそうなのは保護者の方のほうで、子ども達は大きな荷物を持ってはりきっています。いよいよスタートです。

■1、登園

ワクワク・ドキドキしながらお家の方と登園

お家の人と記念撮影をして、
大きなかばんを持って「行ってきまーす!!」と笑顔で手を振っていました

 

■2、開会式

まずは開会式🔔 園長先生の合図でお泊り会がスタートしました😁

 

■3、宝探しゲーム

スタンプラリーで色々な部屋を回って、4つのポイントをゲットしていきます👍
それぞれの部屋では、ボール投げ、フラフープ、間違え探しなどのゲームがあります

みんな上手にクリアできたかな

秘密の部屋の中には…誰がいたかな??


全部スタンプが揃うと・・・・園長室へレッツゴー


園長先生から宝物をもらいました✨中身は何だったかな~

その後、先生達による出し物タイムがありました💖


■4、夕食

夕食はみんなの楽しみにしていた「手巻き寿司」🍣

シーチキン・きゅうり・ふりかけなどの具材から自分で選んでのりで巻きました
「何を入れようかな~💕」とワイワイ友だちと話をしながら自分たちで作っておいしそうに食べていました😍

 

■6、キャンプファイヤー

夕食後は1番楽しみにしている人が多かったキャンプファイヤーです🔥🔥


歌の練習をしている時から「キャンプファイヤーで火の神様が出てくるんだよ💕」と話をしていたので、 みんなとても楽しみにしていました🤩


火の神様が付けてくれた火の周りで、おいかけ遊び歌をうたって遊びました

■7、入浴

たくさん遊んで汗をかいた後は、お風呂タイム🛁♨
みんなで入るお風呂、楽しかったね😄

 

■8、就寝準備

自分たちで布団の準備‼ワクワク・ドキドキ張り切って準備しています

 

■9、集合写真

かわいい・かっこいいパジャマに着替えて、はいポーズ

■10、就寝

9時半頃からオルゴールを聞きながら、各クラスでおやすみなさい…😴💕