10月31日(水)にゆめ組はバスに乗ってドライブ遠足に行ってきました

朝から雨が降ったり止んだりと不安定な天気でしたので、湊山公園に行く予定でしたが、江島大橋へドライブに行きました。
湊山公園に行ってお猿さんに会うのを楽しみにしていた子どもたちは「(遠足に行けなくなったから)おさるさん、悲しんで泣いてるかな?」と話をしていました

バスの中では、お店や鳥などの景色を見て「ここ行った事ある!」などと友だちや先生と話をしながら楽しんでいました
鬼太郎の看板を見つける度に「あ!鬼太郎がいた!」と話したり、米子鬼太郎空港では飛行機を見たり、メロディ道路では鬼太郎の歌に耳をすませていました

江島大橋では海が見え「うわぁー!!」と歓声があがりました

幼稚園に帰ってきた後は、お楽しみのお弁当とおやつ
ずいぶん前から「おやつもう買ったよ♪」と楽しみにしていた子どもたち
早くおやつが食べたいとパクパクお弁当を食べていました

みんなで食べるとおいしいね
お弁当を食べた後は、持ってきたおやつを見せ合って嬉しそうに食べていました

           ゆめ組記