年長組にとって幼稚園最後の生活発表会がありました
どのクラスも練習してきた成果を発揮しようと一生懸命がんばっていました!
その様子をクラスごとにお知らせします(*^_^*)


やま組
 
「ピノキオの冒険」
 
練習を始めたばかりの頃は、恥ずかしくて大きな声が出なかったり、
なかなか台詞を覚えるのが難しかったりしましたが、
本番一人ひとりが自分の役になりきって自信をもって演じたり、
楽しそうに体いっぱい表現する姿に感動しました。💖
みんなの大好きな「USA」の振り付けも入っていたのも見所でしたね😋
本番も楽しそうに踊っていましたね😊😊
 
 
 
 
舞台裏ではこんな姿もありました
 
 
 
 
やま組さん、本当に素敵でしたよ
 
 
かわ組
「不思議の国のアリス」
 
日々の練習では、友だちのセリフを覚えて、「〇〇だよ!」と教え合いながら、練習に取り組んでくれていました😊🧡
 
なかなか自信がもてなかった子も、練習で徐々に自信をつけ、発表会当日ではみんなが堂々と自分の役になりきっている姿に涙が出そうになりました😂
 
やる時はやる!と後半の練習では、子ども達のやる気スイッチも入っていました👊👊
子ども達1人ひとりの持ち味の良さが見られた可愛らしい劇でしたね🙈
 
 

 

 

「出番ドキドキするなぁ。。。」「頑張るぞー!!!🤩」

 
 
 
そら組
「西遊記」
 
やる気十分の子ども達、当日は緊張していた子もいましたが
全員がしっかりと自分の役目を果たす姿にとっても感動し、思わず目が熱くなりました
 
 
 
早着替えの場面も多く、裏方の先生達も必死の形相でしたが、子ども達は緊張しながらも堂々と歌ったり、セリフを言ったり、とても格好良かったです💖流石ですね🧡
 

ワンスーレァ、ジェースーレァ🙏🙏😋

 
 
 
 
園生活最後の発表会、本番に向けて何度も練習を重ねてきました。
少しずつ台詞も自信をもって言えるようになったり、
その日その日の子ども達の成長が見られた期間でした
そら組さん、本当に本当によく頑張りました
 
 
いかがでしたでしょうか?
保護者の方には衣装の収集など大変お世話になりました。
本当にありがとうございました!!

1月も終わり、修了式まであと少しとなりました。
これからも楽しい思い出をたくさん作りましょうね