12日(土)は台風の影響で順延となりましたが、15日(火)の秋季大運動会にはたくさんの保護者の方々にご参加くださり、また、準備・片付けなどご協力をして下さり、大変ありがとうございました!!

年長組の運動会の様子をプログラム順にお知らせします😌⭐

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

<かけっこ>
「いちについて、よーい!」のポーズから真剣な眼差し✨「絶対1位になる!!」という意気込みが伝わってきました。


<マーチング&日本太鼓>
1学期から少しずつ練習に取り組み、その成果を見ていただくことができていたと思います
長い練習期間、途中で「大変だな・・」と,くじけそうになる子もいました。しかし、自分で選んだ楽器やパートを最後まで一生懸命にやり遂げる姿、友だちと気持ちをひとつにして活動に向かう姿、とてもかっこよく、関心しました!!
また、練習の時には友だちの頑張っているところを探しお互い伝えあったりして、自信をつけてきました。



太鼓を出すお手伝いの保護者の皆さまにもお世話になり、無事に演技することができました!本当にありがとうございました🌼🌼



 <クラス対抗リレー>
練習の時には、「今日こそは1位になる!」「越せるように頑張る!」などクラスの友だちと話してきました。練習では負けてしまい悔し涙を流す子もいました😂😂
また、クラスごとに秘密の作戦を立て、練習をしてきました!!

そして!!なんとリレーで1位になったクラスはトロフィーがもらえます練習の時から「さぁ、どのクラスがもらえるのか!?」とみんながドキドキしていました。



どのクラスも1学期の時に比べると、バトンの受け渡しが上手になっていたり、走るスピードが速くなったり、白熱した戦いでしたね!🎌👏🏻



結果は・・・


1位はかわ組
2位はそら組
3位はやま組でした。



みんなの「絶対勝ってやる」という強い気持ちや最後まであきらめない姿は、とてもかっこよかったです😝💪🏻🌟





年長さんは出番が多く、衣装の着替え、移動がたくさんありましたが話をよく聞いてさっと動いていました。
運動会を通して、また1つ成長した年長組のみんなを見ていただけたのではないかと思います。

役員の方々を始め、たくさんの保護者の方々に準備から片付け、衣装の着付け・洗濯までたくさんご協力して頂き、ありがとうございました。

        
年長記