15日(火)に行われた秋季大運動会☆

保護者の皆様にご協力いただき、無事に終えることができました
ありがとうございました☺
当日も天気が心配されましたが、雨も降らず良かったですね
年中組の様子をお伝えしたいと思います

【入場行進】
胸を張り大きく手を振って入場しました!!
ちょっと緊張している友だちや、保護者の方の姿が見えて
とびきりの笑顔で張り切っていましたね✨
キッズ体操も上手にできました😉

【かけっこ】
練習時から、「1番になりたい!!」「友だちに勝ちたい」という気持ちをもって取り組んできました。
練習の時よりも「よーい ドン!」のポーズが上手になり、
みんな一生懸命走ることができました!!!

【遊戯】ドラえもん

今年の年中組は、みんなが大好き「ドラえもん」をテーマに取り組んできました。子ども達は、衣装のポケットやどこでもドアがお気に入りで練習にも張り切って参加することができました。バルーンの練習の際、風の抵抗を受けてしまう園庭ですが、元気な声を出し合いながら友だちと力を合わせて素晴らしい演技ができていました。当日も強い風が吹いていましたが、子ども達の頑張りで風に負けることなく膨らませることができました。

 

 

バルーンの技の中に「タケコプター」があったのですが気付いていただけましたか?

これです

 

たくさんの声援ありがとうございました

 

閉会式では、かけてもらった金メダルを胸に、
誇らしげな表情をする子ども達が印象的でした。

きちんと「ありがとう」という言葉も子ども達から聞こえてきました。
無事に運動会を終えることができたのは、子ども達の頑張りはもちろんですが、
保護者の皆さまの協力があったからこそだと思います。

またひとつ、大きくたくましくなった子どもたち。
2学期は楽しい行事がたくさんです!
2学期も子どもたちの成長や様子をブログでお伝えしていきたいと思いますので、
楽しみにしていて下さいね

 

年中記