10月12日(木)は年少組の運動会がありました

秋晴れの中、子ども達の声が元気いっぱい聞こえていました。

まずは入場行進で、元気よく腕を振って足を上げ、入場しました。

園長先生の挨拶を聞き、うんどうかいのうたを元気よく歌う事ができました
「ふれふれふれー!」の掛け声がとてもよく聞こえてきました!

キッズ体操では腕を伸ばしたり、身体全体を使って体操をしました。


<かけっこ>

子ども達が楽しみにしていたかけっこでは、一人ひとりが力いっぱい一生懸命走る事ができました!!
‟ようい“のポーズも、上手にできるようになりましたね。
園長先生と一緒にバンザイも高く高く、飛べました!

 

<遊戯 ツバメ>

遊戯「ツバメ」では、YOASOBIの『ツバメ』の曲に合わせて踊りました。本番前は少し緊張していた子ども達も、本番では楽しそうに踊っていました

クラスで大きな1つの輪になったり、2列になったりと隊形移動も頑張りました

カラフルなポンポンが並んで、最後は大きな虹が見えましたね!大きな虹の前で手を振る姿も、とってもかわいかったです

衣装も、とても似合っていましたね😊

3羽のツバメが飛んでいる事にも気が付きましたか?

 

 

閉会式ではメダルとご褒美をもらってとても嬉しそうでした

保護者の皆様にはお忙しい中運動会に足を運んでいただきありがとうございました子ども達は保護者の皆様に見て頂く事を楽しみに練習に取り組んできました

温かい言葉、拍手をありがとうございました

たくさんお子さんを褒めてあげて下さいね

  年少記