10月13日(金)に年中組運動会がありました。
天気にも恵まれ、運動会日和の中始まった運動会
子ども達は登園してくると「ドキドキする~」「頑張ろうね」と
意欲満々な姿が見られていました!

〇入場・運動会の歌・キッズ体操
 手を大きく振り、まつ組、たけ組、うめ組の順番に元気よく行進して入場しました!!
 運動会の歌では、大きな声で歌う事ができ、キッズ体操では、緊張が少しずつとけ、笑顔が見られました


〇かけっこ
練習の時には、「1位になったよ!」「今日は3位だった…」と子ども達の色々な思いがありました。
先生に名前を呼ばれると「はい!」と元気よく返事をすることができましたさすが年中組さん。かっこよかったですね


〇ワンピースメドレー~私は最強~
今年はワンピースをテーマに踊りとバルーンを行いました。
子ども達は、ルフィの麦わら帽子、うたの帽子や衣装を着てノリノリに踊っていました
バルーンでは、なみなみなみなみ…、ひっぱってーばんざいして…等色々なかけ声をしながら取り組みました。練習では、バルーンが膨らまずにしぼんでしまったり、ボールが高く飛ばなかったり…することがありました。どうやったら上手に技が成功するかな?と子ども達と一緒に考え、しっかり引っ張る、しっかりバンザイしてあげる等一人ひとりが意識して取り組む姿がありました。
当日は、技も成功して、子ども達も大喜びでしたがんばりましたね!!
最後のポーズも素敵でした


〇閉会式
 頑張ったご褒美にメダルとご褒美をもらいました
とても嬉しそうな表情が見られ、子ども達の達成感を感じる事ができました!!

保護者の皆様には運動会に足を運んでいただき、ありがとうございました。
一生懸命取り組んだ子ども達をたくさん褒めてあげて下さい

年中記