【ゆめ1組】

ゆめ1組は、絵本『なかよしケーキ』を題材に劇をしました

可愛い動物に変身して、準備ばっちりな子ども達です!

本番直前も、「ママが見に来るの」「大きい声出す」等と言って張り切っていました

踊りは子ども達と一緒に考えてきました。

保育で歌っている歌やお家で踊っている踊りを取り入れる事で、あっという間に覚えていました

可愛い動物に変身して、台詞を言ったり踊ったりする姿が、とてもかわいらしかったです

みんな最後まで舞台に立つ事ができ、みんなにとって自信に繋がる発表会になったと思います!

保護者の皆様にもお忙しい中お越しいただきありがとうございました。
また、衣装のご協力や嬉しいお言葉も頂き、ありがとうございました。

来年は年少組になりますので、さらに成長した姿が見られると思います!!
今から楽しみですね

 

【ゆめ2組】

今年度はみんな大好きな『おおきなかぶ』の絵本を題材に劇遊びをしました🐶🐱🐭

それぞれの動物の名前が呼べれると「はーい!」と元気な声で返事をしていました。

役になりきって踊ったりセリフを言ったりする姿がとても可愛らしいです♡

みんなで力を合わせて引っ張るととても大きなかぶが抜けました。

最後は「おでん!」

大きなかぶは美味しそうなおでんに変身して完成です!

練習からとても頑張っていたゆめ2組さん。

欠席もなく、本番を全員で迎えられた事が嬉しく思います

保護者の皆様にもお忙しい中お越しいただきありがとうございました。
また、衣装のご協力や嬉しいお言葉も頂き、ありがとうございました。

ゆめ組のみんなにとって自信に繋がる発表会になったと思います。

来年の発表会が今から楽しみです♪

 

ゆめ記