平成29年度お泊り会(1日目)

お泊り会1日目。
寂しそうなのは保護者の方のほうで、子ども達は大きな荷物を持ってはりきっています。いよいよスタートです。

 

1、登園

ワクワク・ドキドキしながらお家の方と登園

お家の人と記念撮影をして、
大きなかばんを持って「行ってきまーす!!」と笑顔で手を振っていました

 

2、開会式

まずは開会式🔔

園長先生の合図でお泊り会がスタートしました😁

まず、猛獣狩りに行こうよゲームをしました
お話を良く聞いて、○人組になれたかなぁ~??

 

3、宝探しゲーム

スタンプラリーで色々な部屋を回って、3つのポイントをゲットしていきます👍

それぞれの部屋では、片足立ちや輪投げ、玉入れ、箸つかみなどのゲームがあります💡
みんな上手にクリアできたかな??

全部スタンプが揃うと・・・・園長室へレッツゴー!!!
園長先生から宝物をもらいました✨
中身は何だったかな~

一年目の先生達による出し物タイムです😉🍀

 

4、夕食

夕食はみんなの楽しみにしていた「手巻き寿司」🍣
梅・シーチキン・きゅうり・ふりかけ・漬物などの具材から自分で選んでのりで巻きました🍀

「何を入れようかな~💕」とわいわい友だちと話をしながら
自分たちで作っておいしそうに食べていました😍

 

5、虫よけ

 

6、キャンプファイヤー

夕食後は1番楽しみにしている人が多かったキャンプファイヤーです
歌の練習をしている時から「キャンプファイヤーで火の神様が出てくるんだよ」と話をしていたので、 みんなとても楽しみにしていました。

火の神様が付けてくれた火の周りで、おいかけ遊び歌をうたって遊びました

 

7、入浴

たくさん遊んで汗をかいた後は、お風呂タイム🛁♨
みんなで入るお風呂、楽しかったね!!

 

8、就寝準備

 

9、集合写真

かわいい・かっこいいパジャマに着替えて、はいポーズ

 

10、就寝

9時半頃からオルゴールを聞きながら、各クラスでおやすみなさい…😴💕

とってもかわいい寝顔ですね😍