平成29年度お泊り会(2日目)

お泊り会2日目。
みんな元気に起きて顔を洗ったり、自分の布団を畳んでいます。ラジオ体操もしてたくさん体を動かしました。

下の画像をクリックすると「お手紙」がPDFファイルでご覧いただけます。

お泊まり会手紙
PDFファイルが開きます

 

ブログはこちらをご覧下さい

 

1、起床

2日目の朝は6時半にはみんなパチっと目が覚めました🐤
中には5時くらいから目が覚めている友だちもいましたよ!

友だちと手伝い合いながら、仲良く布団を片付けたり、洗顔やトイレに行きました(^O^)✨✨

女の子は「あけぼの美容院」でかわいくセットしてもらいました
みんな注文をしっかりしていましたよ~

 

2、ラジオ体操

朝から元気良くラジオ体操をしました

 

3、レクリエーション

ラジオ体操が終わるとビンゴゲームをしました!

盛り上がりました~~~(^∇^)ノ

 

4、朝食

続いて、朝食です!!

 

5、認定書授与式

朝食を食べ終わると園長先生から認定書を受け取りました

認定書をもらって、とても誇らしげですね!!

 

6、降園

楽しかったお泊り会も、あっという間に終わりました!

お家の人と離れて、自分のことは自分ですること、お友だちと協力してがんばること、先生の話をよく聞いてお約束を守ることをがんばり、無事お泊り会を終えることができました!!
しっかりお子さんのがんばりを褒めてあげて下さい
何が一番楽しかったかな?
また、お泊り会の思い出の話しを聞いてみて下さい! 


昨日ドキドキしてなかなか寝付けない友だちもいたので、きっと今日は家に帰られてからぐっすり眠るかと思います!

保護者の方には、色々と持ち物の細かいお願いをしましたが、快く協力をして頂き、無事にお泊り会を終えることができました。
本当にありがとうございました!!

 

年長の先生以外にも、
0,1,2歳のぷるる組の先生や年少・年中組の先生、職員室の先生、給食室の先生、運転手さん方もたくさん助けて下さいました!
いろいろな先生と仲良くなることができましたね!
夜中まで、子どもたちの様子を随時アップロードしてくれていた先生たちも、笑顔で最後まで関わってくれました!
そんな先生達の様子です📷

ありがとうございました!!!