15日(土)に行われた秋季大運動会☆
保護者の皆様にご協力いただき、無事に終えることができました
ありがとうございました☺
心配されていた天気にも奇跡的に恵まれ、本当に良かったですね
年中組の様子をお伝えしたいと思います😀


【入場行進】
胸を張り大きく手を振って入場しました!!
ちょっと緊張している友だちや、保護者の方の姿が見えて
とびきりの笑顔で張り切っていましたね✨
キッズ体操も上手にできましたね😉


【かけっこ】
練習時から、「1番になりたい!!」という気持ちをもって取り組んできました。
練習の時よりも「よーい ドン!」のポーズが上手になりましたね😆
みんな一生懸命走ることができました!!!


【遊戯】ピエロのカーニバル♪

今年の年中組は、ピエロをテーマに取り組んできました。ピエロのイメージで可愛い演技をしました。練習の際、風の抵抗を受けてしまう園庭では、なかなか上手くいかないことも多かったですが、当日は元気な声を出し合いながら友だちと力を合わせて素晴らしい演技ができました。


子どもたちはバルーンをしっかりと持ち、自信たっぷり、たくさんの技を披露することができました。
たくさんの保護者の方からも
「可愛かったです♪」
「自信をもって演技していて成長を感じました!」という
嬉しい感想を頂きました




【親子競技】秘密の暗号 解けるかな?
        
子ども達は文字がついたお面を被って、丸の中で一生懸命走りました。
保護者の方は丸の外で子ども達のお面の文字を並び替えて秘密の暗号を解きました。一回戦‼
保護者の方は一生懸命暗号を解いています。

分かった保護者の方は担任のいるところまでいき答え合わせをしました。
一回戦の答えは、「にじゅっせいきなし」でした🍏
解くのに苦戦している保護者の方もいましたが全員暗号を解くことができました。
2回戦の答えは「えんちょうせんせい」でした。
3回戦の答えは「げげげのきたろう」でした。
一番解きやすい暗号だったかもしれませんね😁



保護者の方と一緒に競技に参加でき、子ども達はとても嬉しかったようです
ご協力ありがとうございました!


閉会式では、かけてもらった金メダルを胸に、
誇らしげな表情をする子ども達が印象的でした。
無事に運動会を終えることができたのは、子ども達の頑張りはもちろんですが、
保護者の皆さまの協力があったからこそだと思います。

準備や片づけ、また演技中の声援など、
たくさんの場面で協力していただきました!
本当にありがとうございました!


またひとつ、大きくたくましくなった子どもたち。
2学期は楽しい行事がたくさんです!
2学期も子どもたちの成長や様子をブログでお伝えしていきたいと思いますので、
楽しみにしていて下さいね


年中記