15日(土)の秋季大運動会にはたくさんの保護者の方々に参加して頂き、ありがとうございました!

年長組の運動会の様子をプログラム順にお知らせします。

<かけっこ>
「いちについて、よーい!」のポーズから真剣な眼差し☆
「絶対1位になる!!」という意気込みが伝わってきますね😆

 

<マーチング&日本太鼓>
1学期から少しずつ練習に取り組み、その成果を見て頂くことができましたね
長い練習期間、途中で「大変だな・・」と、くじけそうになる子もいました。
しかし、自分で選んだ楽器やパートを最後まで一生懸命にやり遂げる姿、友だちと気持ちをひとつにして活動に向かう姿、とてもかっこよく、頼もしかったです!!
また、練習の時には友だちの頑張っているところを探し、お互い伝えあったりして、自信をつけてきました。本番では自分たちの成長した姿を堂々と披露できたのではないでしょうか😂🧐

 

太鼓を出すお手伝いの保護者の皆様にもお世話になり、無事に演技することができました!本当にありがとうございました!!

 

<親子競技 みんなでジャンプ!>
年長組の親子競技は大縄跳びです。親子でペアになり、各クラス3組ずつ跳んで総合計で競い合いました🔥

 

 

1位はやま組で、なんと45回も跳んでいました!!
2位はかわ組で、惜しくも43回!
3位はそら組で、37回とハイレベルな戦いが繰り広げられていましたね😳

<よさこい~よっちょれ2018~>

練習を始めてから、すぐに振り付けと隊形移動を覚えた子ども達。子ども達の覚える早さに年長の先生たちは、いつも驚いていました
たくさんの隊形移動をサッとできる子ども達に、お客さん達から「おぉー」という声とたくさんの拍手をもらいましたね♪

 

<クラス対抗リレー>
練習の時には、「今日こそは1位になる!」「越せるように頑張る!」などクラスの友だちと話してきました。子ども達も職員もみんなやる気満々です✨✨

どのクラスも1学期の時に比べると、バトンの受け渡しが上手になっていたり、走る速さも1人ひとりが速くなっており、白熱した戦いでしたね!

結果は・・・


1位はかわ組
2位はそら組
3位はやま組でした。

みんなの「絶対勝ってやる」という強い気持ちや最後まであきらめない姿、とてもかっこよかったです🔥😆

 

年長さんは出番が多く、衣装の着替え、移動がたくさんありましたが話をよく聞いてさっと動いていました。
運動会を通して、また1つ成長した年長組のみんなを見ていただけたのではないかと思います。

役員の方々をはじめ、たくさんの保護者の方々に準備から片付け、衣装の着付け等、たくさんご協力して頂き、ありがとうございました。